ハスキーボイスに憧れて

よくスナックとかで働くおばちゃん?
声がハスキーですよね、酒焼けでこうなったって言うけど本当なのかな。
私の親戚でスナックを経営しているおばちゃんが居るのですが、小さい時からそうやって私に言っていました。
でもそれが凄く憧れて、私の子供の頃の夢は「スナック経営」でした。

先生や親から大人じみているし、できれば止めて欲しいと言われていました。
現在、スナック経営なんて夢はありません。
でもハスキーボイスには憧れています。
どうやったらなれるんだろう~なんて思っていたけど、これは生まれつきなんじゃないかって思います。
[PR]

# by sirailclub | 2014-11-27 08:37 | 日記

私のストレス解消方法は変?

人によってストレス解消方法って違いますよね。
私の周りはショッピングをしたり、カラオケに行ったりと自分なりの解消法を見つけています。

だけど私は図書館に行って、本を読むことがリラックス出来るんです。
初めて行った時、あのシーンってした空気が苦手でした。
少しでも咳をすると、みんながチラッと見てくる。
でもそれが逆になんだかリラックス出来るんです。

静かな空間で本を読むと、自分の世界に入っちゃいます。
周囲なんて気にならなくなり、時間が過ぎるのが早い。
友達は私の解消法が変だって言っています。
[PR]

# by sirailclub | 2014-11-10 08:35 | つぶやき

顔面神経痛かな?

社長とかお偉いさんと会うって分かった日になると、目の部分がピクピクなるんです。
友達に言うとよくあるよ~って言ってました。
これってストレスの一種らしく、変に緊張とかしているせいでもあるんだそうです。

たしかに偉い人と会うとなると、緊張しますよね。
何を聞かれるのか、何を話したらいいのかなど、頭の中はぐちゃぐちゃ。
そしてその会議などが終わると、心の底からホッとしている自分。
きっと管理職とか、上のクラスに出世できないんだと思います。
顔面神経痛、これも同じですよね。
どうしたら治るんだろう、社長と顔を見て話せないのできっと変な風に思われているんだろうな~
[PR]

# by sirailclub | 2014-10-07 08:45 | つぶやき

野菜ジュースって体内の環境を変えられるのかな?

腸内環境が最近良くありません。
もちろん今の時期は野菜が豊富で安いので、毎日のように食べています。
でも野菜が足りていないのか、水分が足りていないのか腸内環境が悪いんですよね。

若い女子って野菜ジュースを良く飲んでいますよね。
色んな種類の野菜が入っているから、一日の摂取量をクリア出来るとか。
おまけに水分、水分が沢山取れるから腸内環境が良くなるのかな?
私も朝の一杯に野菜ジュースを飲んでみようかな。
[PR]

# by sirailclub | 2014-09-10 08:58 | 生活

毛穴の開きが気になる・・・

年齢と共に毛穴の開きが気になりますよね。
私も鏡を見るたび、化粧をしない自分のスッピンにはげんなりしています。
鼻周りの毛穴の開きが特に目立ち、しかも白い角栓がビッチリ詰まっているんです。
たしかこれが酸化すると黒い毛穴の汚れになるんじゃなかったかな。

毛穴が開いた状態だと皮脂などの汚れが溜まり易いんだそうです。
なので今日から毛穴を引き締める努力をしてみたいと思います。
まずは水洗顔から始めてみようかな。
[PR]

# by sirailclub | 2014-08-22 09:07 | 日記